ご利用ガイド

講師関連

講師登録


講師登録は、講師詳細情報カテゴリ変更画面より行います
師登録が完了するとレッスンの作成が出来ますが、レッスンの出品には身分証明書のご提出が必要です。

新規登録直後のプロフィール編集画面では「氏名」「ユーザーID」「メールアドレス」以外の項目は「未登録」になっています。

講師情報の登録をしていただき、最上部の現在のステータスが「講師」に変わりましたら講師登録の完了です。

講師詳細情報の登録




1.カテゴリ変更へ移動します。
   ユーザー情報画面の1番下にある、講師登録必須情報の「編集する」からも移動できます。

2
専門分野(大カテゴリ)、(中カテゴリ)を選択します。

3
活動エリアを選択します。

4
一言メッセージを入力します。30文字以内で入力することが出来ます。
   このメッセージは受講者があなたのプロフィールを見た際に表示されます。

6
自己PRを入力します。2000文字以内で入力することが出来ます。
   この自己PRは受講者があなたのプロフィールやレッスンを見た際に表示されます。

7
「保存して戻る」ボタンをクリックして講師詳細情報の登録が完了します。

講師としての登録は完了しましたが、レッスンを出品をするためには身分証明書提出を提出、承認される必要があります。


身分証明書の登録


身分証明書の登録は、提出後に運営事務局から承認されることで完了します。


身分証明書を提出すると、プロフィール編集画面上では「申請中」と表示されます。

運営事務局が身分証を確認し承認すると、「本人確認済」と表示され、身分証明書の登録が完了します。


身分証明書の提出方法は以下になります。

1
身分証の提出へ移動します。
   ユーザー情報画面の下から3番目にある、身分証の提出の「編集する」からも移動できます。




2
「身分証明書をアップロード」からご自身の端末内のエクスプローラーを開き、
   任意の身分証明書の画像をアップロードしてください。


ゲーマーズハイで認められている身分証明書の種類
(1) 運転免許証
(2) 健康保険証
(3) パスポート
(4) 特別永住者証明書または在留カード

身分証明書では、ご登録時の本名と誕生日(年齢)の確認をしています。

3.「保存して戻る」ボタンをクリックすることで身分証明書の提出が完了します。


講師登録と身分証明書の承認が完了したら、早速レッスンの作成・出品を行いましょう。